SSブログ

山荘に初めての滞在(その1)。 [家づくり]

今日の朝は東京で迎えた。
昨日の日没後に山の家から戻ってきたのだ。
慣れた部屋で目を覚ましたあと、
「もしかして、みんな夢だったのではないか?」
と少し本気で思った。

それくらいに、軽井沢の山の家で過ごした最初の2日間が
すてきな時間だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ネット環境を・・・ [軽井沢ライフ]

軽井沢ではADSL。先日、工事の手配を済ませた。
東京の家では光フレッツ。

軽井沢用に、プロバイダを新たに契約しないといけないんだろうか。
NTTに聞くと、東京の契約(のID)をそのまま持ち込める、という。
しかしso-netに聞くと、違う場所なので新規に契約が必要、という。
どっちなんだ???

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

覚え書き、モノの値段 [軽井沢ライフ]

貸し布団代(1セット・1泊2日)2,300円。
H社のSさんに教えてもらった軽井沢ふとん店にて。
狭い小屋だし、ゲスト用のお布団を置くのは2組が限界かな、と思っている。
プラス、子ども用の寝袋がある。ジンボリーで買った可愛いもの(アウトレットで10ドル!)なので
子ども受けはきっといいに違いない。

ベビーシッター代(3時間)11,810円。交通費込み。
ポピンズコーポレーションにて。
軽井沢でシッターさんが見つかるかどうか心配だったが
プリンス内にポピンズのベビールームがあるのを思い出し
電話をしてみて正解であった。
タムラで食事をするためにお願いすることにしている。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

シンプルなバスルームのために。 [家づくり]

いよいよ引渡し間近。
今朝、歯を磨きながら考えた。
あー、持ち込む荷物にハミガキも入れなくちゃ。
向こうで買ったっていいんだけど、家にストックがごろごろしているのだ。
シャンプーのストックもあるんだけど
ガラス張りの白いバスルームに
例えばだけど、TSUBAKIの赤いボトルは合わないから
考えなければいけない。
(ディスペンサーに詰め替えるという選択肢は無精者の私には無い)
今日、イソップかアグロナチュラあたりを買ってこようかな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

(また)ツルヤで見たもの買ったもの。 [軽井沢ライフ]

軽井沢に行ったら帰りの高速に乗る前にツルヤに寄る、
もうこれを何回繰り返しただろう。

で、今回も同様に。
しかしショックなことがあった。
なにをおいてもマストアイテムの『信州りんごジュース』が売り切れていたのだ。
いつも6本入りの箱で買って、姪っ子にあげたり、保育園のお友だちにあげたりしてるのに。
新モノが出回る直前には、そんなことがあるとは・・・・。

で、気をとりなおして、しげしげとワイン売り場を眺めていて
むむむ?とあることに気がついた。ツルヤの弱点、ついに見たり!
(というほどのことでもないけどね)

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

内覧会、その2。 [家づくり]

そのようなわけで、いつの間にかできていた山の家に
Yさんに促されて入ることにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

悪目立ちしない家電探しファイナル。 [買ったものリスト]

そんなわけで無印の加湿器を買おうと思い
写真をひっぱってくるべく、公式サイトを開いたときに気がついた。
送料無料サービス期間中であった。しかも今日まで。
ということで行ってきました有楽町店。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

加湿器を買わないと。 [買ったものリスト]

週末に泊まった北軽の宿で、喉をやられた。
夜になって相当に冷え込み、ワンコ(寒さに弱いチワワ)がガタガタ震えだしたので
エアコンで暖房を入れたのだ。
息子の長ズボン2本を部屋で洗い、エアコン下に干して
部屋の乾燥を防いだつもりになっていたのだが
朝になって、2本ともカラカラに乾いているのを見た。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

内覧会(たぶん、その1) [家づくり]

本当に、いきなりのようだけれど
久しぶりに軽井沢に行ったら家ができていた。

Yさん及びS建設のS部長との現地待ち合わせは13時。
紅葉シーズンの渋滞を予想して、8時過ぎに家を出たのだが
その時点ですでに、高坂のあたりで35キロの渋滞であった…。
家ができればこんなものにハマらずに軽井沢に行けるんだよね、と
動かない車の列にはさまりつつ、連れ合いと言いあう。
着いたのは12時40分。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

いきなりですが、小さな森の家ができました。 [家づくり]

突然思い出したけど、明日は軽井沢だ。
早朝に出発の予定。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。