SSブログ

ネット環境を・・・ [軽井沢ライフ]

軽井沢ではADSL。先日、工事の手配を済ませた。
東京の家では光フレッツ。

軽井沢用に、プロバイダを新たに契約しないといけないんだろうか。
NTTに聞くと、東京の契約(のID)をそのまま持ち込める、という。
しかしso-netに聞くと、違う場所なので新規に契約が必要、という。
どっちなんだ???

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

Molly

私は以前NTTのプララのプロバイダーを使っていたのを、湘南のマンションでUSENの光に変更したときに、いったん保留にしてもらっていました。

軽井沢に移転する際にUSENは解約しました。そしてプララのIDは問題なく復活させられましたよ。別契約とかは一切ありませんでした。住所変更とかそういう手続きを電話でしただけです。

So-netがいう新規に契約が必要って、別IDを作れってことになるんでしょうか。それは面倒だし、同じIDで更に契約が必要っていうのもおかしな話のような気もします。専門家じゃないので、よくわからなくてすみません。でも簡単に済めばいいですねー。
by Molly (2007-11-09 10:03) 

gotazo

Mollyさん、こんにちは
そうなんですよ、別IDをもう1つ??って今ひとつ納得がいきません。
たとえば軽井沢で別IDでつないだ場合、
このブログをいじるときにはログアウトしてまた別IDで入りなおすのかしら、
とか考えてしまいます。

でも同じIDのままだと、私と連れ合いが
東京と軽井沢で同時にネットを使うことはできないだろうなあ、
とかも思ったり。
いずれにしてもよく分からないのでした・・・。
by gotazo (2007-11-09 11:17) 

よしむ

こんにちは、よしむです。
IDをもうひとつというよりは、接続回線の問題だと思いますよ。
ADSLや光の場合、24時間ず~っと回線が接続されているので、
「占有する回線分はID取ってね」ということだと思います。
インターネットに繋がってしまえば、
あとはどのIDを使っても関係ないでしょうけどね。
ちなみに私の使用しているBIGLOBEでは家族会員サービスという名で
いくつか制約はありますが+210円で出来るそうです。
参考にしてみてください。
by よしむ (2007-11-10 21:51) 

gotazo

よしむさん、おはようございます
レスが遅くなって申し訳ありません。

>「占有する回線分はID取ってね」
なるほと、そういう感じでしたらイメージがわきます。
ソネットにもファミリー会員のようなものがあるのですが
でも住所は同一じゃないとだめなんですよね・・・
もう少し調べて検討してみます! ありがとうございます。
by gotazo (2007-11-12 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。