SSブログ

段ボールが届いた。 [家づくり]

届いた、って勝手にどこかから送られてきたのではなく
私が買ったんだけど。
何かが入ったものではなく、畳まれた梱包用の段ボール箱である。

泣いても笑っても、あと1ヶ月で山の家ができる。
でもって引渡しの直後から、連れ合いが勤続○年休暇をとって
2週間ほど滞在することになっているので
そこそこ快適に過ごせるように、家の中を急いで整えないといけない。
ということで、ほそぼそと買い集めてきた細かいもの
(布団カバーとかスリッパとかカトラリーとかお皿とか)を
搬入する準備を始めたい。

普通の引越しなら、業者に見積もりを取って
そのなかで段ボール箱をもらえるものだと思うのだが
今回のうちの場合、大型家具や家電の移動が無いので
引越しと呼べるほど大掛かりにはならなさそうだ。
つまりは、何とかがんばれば自分たちで運べる、かもしれない。
そのほうがお金もかからないしね。
ということで段ボールの手配も自分でやらなくちゃ。
ということで、買った。10箱ほど。このサイトで。
高いのか安いのか、もはやよく分からないのであった・・・。
10箱もうちのクルマに乗るかなあ。
10箱で収まるかなあ。それもよく分からない。
 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 8

ネンネン

1ヶ月なんてあっというまですよー、いよいよですねー。

うちは引渡しが突然決まったので、引渡しの日から車に入るにもつは毎回突っ込んで通いました。
大きい荷物は直接伊豆に配送してもらったので、まずは泊まれるように布団でしたね。
ダンボールもかわず、あるものに突っ込んでせっせと運びました。
いまだに毎回大荷物なのはナゼかしら?と思うんですが。

食材も横浜で買って持っていったほうが安かったり、横浜の冷蔵庫にいれてくさらせてもと思って、伊豆に持ち込む食材もありなので、毎回クーラーボックス持参で通っています。
帰りのクーラーボックスに、伊豆の残り物をいれて持ち帰れるし、海鮮物や干物買って帰れるから便利です。
せこいですか?
by ネンネン (2007-10-04 21:10) 

Molly

私10万ヒットで「おめでとー!」のコメント入れたつもりでおりました。
まだボケてるみたい(^^;)。すみません。でもおめでとうございました!

うちは引越しまであと1ヶ月もなくなってしまったのに、今やっとネットで
見積もり依頼しました。体調悪かったのは仕方ないけど、ちゃんと引越し
間に合うんだろうか…。
猫4匹をどう連れて行くかが最大の課題です。

買い物はたぶんうちは引越ししてから徐々に揃えていこうかと思います。
何だか突然引越しまでに1ヶ月を切りました。焦る…。
by Molly (2007-10-05 08:38) 

さち

いよいよ出来上がるのですね。
ドキドキで荷物の移動じゃないですか。
ダンボールは足りなければホームセンターでも売っているし、少しならコンビニやスーパーでもらえますよ。あっ、ツルヤもだ。

ネンネンさんのように、ウチも保冷庫が役に立ちました。
こっちに来た時に、ツルヤで買い物をしてそれに入れて帰りました。
犬も同乗してたから、食べ物は家に着くまでに無くなっている可能性もありましたから・・・・・
確かコストコで安く買いましたよ。
by さち (2007-10-05 09:13) 

gotazo

ネンネンさん、こんにちは
やっぱり布団ですよねー。
ゴハンやお風呂は、いざとなれば外でもなんとかなるけれど
夜眠るのだけはしっかり確保したいですよね。

クーラーボックスは、いつも軽井沢で帰りに買い物をして自宅に戻るので
小さめのものですが、車に乗せてます。
実は冷蔵庫が届くのが、引渡しの翌日になってしまうので
大型の保冷庫を持っていこうと思います・・・。
by gotazo (2007-10-05 09:44) 

gotazo

Mollyさん、体調いかがですか?
引越しも、なんでしたっけ、らくらくパックっていうのが
ホントに楽でいいんですよね?

買い物は、ほんとうに、実際に家に入ってみないと
分からない部分もありますよね。
うちには収納がほとんどないので、それにも頭を悩ませております。
by gotazo (2007-10-05 09:47) 

gotazo

さちさん、こんにちは
そうか、ツルヤでも段ボールもらえるんですね。
ちょっと気が楽になりました♪
なんてユースフルなんでしょう、ツルヤって。

コストコのクーラーボックス(特大)1こ持ってます~
保育園のイベントなどでも大活躍。
軽井沢でも頑張って働いてもらいます!
by gotazo (2007-10-05 09:49) 

svetla

こんばんは svetlaです。早速我が家の新ブログにお越しいただき
どうもありがとうございました。
家の引っ越しも大変ですが、ブログの引っ越しも大変でした。
ところで、gotazoさんもMollyさんも同じような時期に引っ越しなのですね。
これは、H社Sさんも交え、お引っ越しパーティーでもしなきゃいけないですね!
ところで、軽井沢に宅配便を出されるときは、
クロネコヤマトにした方がいいですよ。
今のところ、時間指定してちゃんと届くのはクロネコだけです。
詳しくはまたウチのブログで・・・
by svetla (2007-10-08 22:03) 

gotazo

svetlaさん、こんばんはー
段ボールが届いて数日経ちますが、何にもやってません…。
この連休に始めようと思いましたが
息子がいるとどうもねえ。と人のせいにしたりして^^;

引越し(うちの場合、引渡しですが)パーティ、したいです~。
でもBBQは間に合わないそうもなく、残念。
by gotazo (2007-10-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。