SSブログ

うすはり、リーデル [買ったものリスト]

グラス類、イッタラのカルティオを値上げ前に駆け込みで買っていらい
ほかのを揃えるのを忘れていた。

でもって、ビール用に、うすはりグラスを買う。松徳硝子の製品だ。
前にも書いたと思うけど、とにかくこれで飲むと
ビールがばつぐんに美味しいので、他のグラスを使う気になれない。
普通のと強化ガラスのがあるのだが、
過去の経験を生かして(今までに7個割ったことがある・・・)後者を。
北欧の食器で有名な『スコープ』のサイトが、なぜかいちばん安かった。

ワイン用に、これも前に書いたけどステム無しのリーデル・オー。
私はピノ・ノワール種よりもメルローやカベルネが好きなので
そちら用のにする。これも楽天で安いサイトをみつけた。
あとは連れ合い用のロックグラスを買えば完璧なのだが
それは高いので、後回し^^;



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10万ヒット段ボールが届いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。