SSブログ

ブーツを買った。 [身辺雑記]

山の家のために、このごろ毎日のように、
数万~数十万単位で買い物をしているので
なんだかお金の感覚が麻痺しかかっている。
もろもろ、本当に払いきれるんだろうか。ボーナスもそんなに望めないしなあ。

と、そんな状況なのに
通勤用のブーツを買ってしまった。もうやけっぱちとも言える。

先日、同僚としみじみ話した。
「去年のこの季節に何を着ていたか思い出せない」ねえ、と…。
でもって毎年、毎シーズンごとに、私たちは同じことを言っているのだ。
その彼女が、「gotazoさん、私は今年は毎日これを履きますよ!」と
とあるブランドのムートンのブーツを見せてくれた。黒いの。
なにしろすっごく軽くて履きやすいのだそう。
たしかに社内でこれを履いてる女性を何人も見る。
彼女はこれを履いた翌日、夏に履いていたルブタンの8センチヒールに戻ったら
とたんに酷い腰痛になり、マッサージ医院に駆け込んだそうな。

でもって、昨日、買いに行ってきた。
表参道ヒルズにもショップがあるそうだが、オッシュマンズにもあるという。
もともとは横ノリ系ブランド、「そっちのが正しいですよ」という
同僚のアドバイスに従うことにする。
オッシュマンズ、久々に行ったけど、なんだか楽しいかった。
きっと自分が山の家関連のもろもろを通じて
昔よりもアウドトア・フレンドリーな気持ちになっているからだろう。
買ったばかりのブーツは、本当に軽くてぬくぬく。軽井沢でも活躍しそうだ。

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 7

しげのん

以前オーストラリアに行った時にムートンブーツを買ってきてすっごくよかったんです。さっき見て見ましたがここのお店はオーストラリア製なんですかね?!
なんていうお店なんでしょうか?
興味あります!
でもでも、ちょっとお高いですね^^;
by しげのん (2007-10-05 15:25) 

gotazo

しげのんさん、UGGと書いて、アグと読みます。
ご指摘の通りオーストラリアのメーカーですね。
もとはサーファーズアイテムだったのですが
ケイト・モスやパリスも愛用、ということでブレイクしたらしいです^^;
by gotazo (2007-10-05 15:46) 

Molly

うう、gotazoさん、すごく暖かそうで軽井沢でもよさそうではないですか。
防水モノはないんですかねー。
防水じゃなくても、晴れて乾いている日にはまったく問題ないですしね。
オッシュマンズ、千代田区・中央区にないのが残念。靴系は実際に履いて
みて買いたいしなぁ。

私は今から恐ろしいくらいの買い物が始まります…。あまりに恐ろしいので
リストアップはしないつもりです(-_-;)。
by Molly (2007-10-06 09:15) 

Molly

http://www.goldwin.co.jp/uggaustralia/collection/womens/boots/adirondackwpboot2/
これ、防水ですね。履いたり脱いだりが面倒そうだけど、パッと見ていちばん
気に入ったものでした。うー、どーしよー!!
by Molly (2007-10-06 09:18) 

nako

欲しくなっちゃいました。
by nako (2007-10-06 19:36) 

gotazo

Mollyさん
金曜日、これ(http://www.goldwin.co.jp/uggaustralia/collection/womens/boots/classictall/
を履いて出社したわけですけれども、あまりの楽ちんさに
自分はスリッパを履いて会社に来てしまったような錯覚をおぼえました。
オッシュマンズ、いいっすよ。パタゴニアのブーツも可愛かった。
by gotazo (2007-10-06 21:55) 

gotazo

leafさん、niceありがとうございます。
今年は早くもサイズによっては品切れしているみたいです。
by gotazo (2007-10-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

段ボールが届いた。野球デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。