SSブログ

最後の最後にかかるお金 [家づくり]

Yさんのところから、清算確約書、という書類が来た。
引渡しを間近に控えて、
「残りのお金をいついつまでに払いますよ」と施工会社に出す書類だ。
ここに来て、またまた数十万単位で、いろいろとお金がかかることがクリアになって
なんだかもう、大変なのである。

駐車スペースの地面の改良工事(トレンチ工事)、30万円
火災保険、30万円
司法書士さんに払うお金、30万円
床ワックス(アウロ)を塗ってもらうお金、30万円
Yさん&スタッフの方々が現地に監理に行くための交通費、30万円
あとなんだか忘れたけど20万円とか30万円とか、128万円とか。
冬のボーナスはもうちょっと先だしなあ。ひー。

床ワックス、最初は自分で塗る気まんまんだったのだが
いつのまにか、連れ合いとYさんとの間で、職人さんに塗っていただく方向で
話がついていた。
まあ、自宅の掃除さえ人に頼むような女に山荘のワックス塗りなどできるわけがない、
という賢明な判断なのだろう。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。