SSブログ

縦型の木製ブラインド [家づくり]

を、前にも書いた通り、山荘につけようと思っていたのだが
見積が届いて驚いた。
7ケタの数字になっていた。
そんなの払えませーん
どうしようかな・・・・・
と、ただの独り言、というか愚痴。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 8

Molly

ひょえー、7桁ですか。本当ですか。
それはすごいですねー。愚痴るのも当然です(^^;)。

私も一昨日ヤマギワで見た家具、定価はわかっているし、大体どれだけ安く
なるかもわかっているのですが、それでも見積もり出たときはショック受ける
んじゃないかと思っているくらいなのに、いきなりその数字はきついっす。。
by Molly (2007-10-26 17:52) 

gotazo

Mollyさん
すごい額ですよね、びっくりしちゃいます。
エンジンでもついていそうな値段です。
たしかに質感はとってもいいので
けっこうするだろうなあとは思いましたが・・・。
しかし改めて読み返してみると
愚痴というか、うわ言みたいになってますね。
ちょっとボーゼンとしちゃって^^;
by gotazo (2007-10-26 19:20) 

svetla

7けたは驚いてしまいますね。でもカーテンは結構高いですよね。うちもカーテンレールは自分で取り付けたり、がんばって節約しましたが、それでも結構かかってしまいました。
by svetla (2007-10-26 23:42) 

gotazo

svetlaさん
そうなんですよ、ある程度は予測していたというものの
倍額以上の数字だったので、ちょっと凹んでおります。
とはいえ、カーテンなしだと丸見えになってしまうので
ホントにしばらく段ボールで過ごそうかな・・・・。
段ボールで年越しはいやだけど(涙)
by gotazo (2007-10-29 09:06) 

追分ZZ

知り合いで、なんて言ったっけ・・・バラ柄で有名なブランドマニアの人が、マンション購入してそのブランドのカーテン揃えたら、7桁万円×3って聞いたことあります。
7桁万円なんてまだまだっ!ガンバレ、gotazoさん!

という冗談は置いておいて、
ブラインドとか家具・備品類は長く使うものですからねー、
高いからと簡単にあきらめるとあと後ずっと後悔する可能性もあるし、難しいですよね。
って、結局焚きつけてる・・・。

ウチも、7桁万円には到底届きませんが、完成時に思い切っていくつか家具を買ったので、その後、ピィピィでしたぁ~。
by 追分ZZ (2007-10-29 09:49) 

gotazo

追分ZZさん、こんにちは
た、焚き付けないでください~^^;

今朝もYさんに相談して(=泣きついて)みました。
うちは構造上、布のドレープカーテンにすると
薪ストーブの真後ろにカーテン溜りができてしまうので
やっぱりブラインド、できればタテ型がいいだろうということを
再確認しました。
再確認したはいいものの、さてどうなることか。
質感がよければ、布ブラインドでもいいような気もしてきましたが。

バラ柄・・・どこかなあ
今どきで高いところ、と言ったらキャス・キッドソンかな? 
ポロやローラ・アシュレイにもありそうだけど。
by gotazo (2007-10-29 10:55) 

追分ZZ

Yさんに泣きついて何かが動くかどうか、ですね(笑)。

そうそう、ローラ・アシュレイです。もう10年くらい前の話です。
いずれにせよ、なんで300万なのか、なんでそれに300万出すのか、あたしにゃぁサッパリ理解できませーん(笑)。
by 追分ZZ (2007-10-29 11:37) 

gotazo

追分ZZさん
「他のいくつかのメーカーからも、木製・布製ともに
 至急見積もりを取り寄せますから、それを見て考えましょう」
とのことでした~。

カーテンは部屋の中でも分量があるし
毎日目にするし、手にも触れるものなので
ホントにおろそかにできませんです。
それにしても300万は高い・・・^^;
マニアとはそういうものなのか。
by gotazo (2007-10-29 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。