SSブログ

IKEAのお絵かきイーゼル。 [買ったものリスト]

私と息子の寝室になっている、我が家の和室。
現在その3分の1が、軽井沢行きの荷物で占められている。
はたしてとても窮屈だ。

そんな状況なのに、週末にIKEA港北店に行って
またかさばるものを買ってしまった。

山の家ができたら、まず置こうと思っていたもの。
これこれ。

 
商品名はモーラ、お絵かきイーゼルと呼ばれているもので
片面がホワイトボード、もう片面が黒板。
でもって上の写真のように、専用のロール紙を組み合わせることもできる。

うちの息子、たいへんに音楽好きで、オリジナルの歌がいくつもあるのだけれど
その反面お絵かき方面にはまったく興味が無く
たまに描くものも、親の欲目をもってしても褒めるポイントが見つけられず苦労する。
3歳児の絵なんてこんなもの・・・? と思っていたけれど
あるとき保育園の同級生の作品を目にする機会があって、愕然とした。
ちゃんとしたお絵かきになっていて、お姫様とかお人形さんだということがわかるのだ。
息子が描いた私の似顔絵で、目から脚が生えていたのとエライ差だ。

このイーゼル、IKEAの再上陸時から、子を持つ知人の間では話題になっていて
開店すぐの船橋店では、長い間品切れが続いていたらしい。
都心の今の家に置くにはちょっと手狭だし
なにより息子のお絵かきにゆっくりつきあう時間もなかったので
うちは購入を見合わせていたのだが
軽井沢の、秋から冬にかけての長い夜に、息子の絵の強化合宿をするには
ぴったりではないかと思う。

ところでこれらの画像をどこかから拾うために検索してみて分かったのだけど
IKEAの代行業者というか転売業者っていっぱいあるんですねえ。
7,800円なんて値段をつけているサイトもあった。
店頭では2,990円なのに・・・。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

さち

子供が小さいと「ここは絵を自由に書いて良いスペース」って作りたいですね。
今は良い物がありますね。
イケアに行きたいです。ラグが欲しくて・・・・・

私も別サイトで買えないものかとサイトを探しました。
犬のフードボール、イケアでは49円がそのサイトでは840円+送料。
もう呆れて何も言えないです(ーー;)
by さち (2007-10-15 10:06) 

gotazo

さちさん、こんにちは~
そうなんですよ、大きめの画用紙を与えても、ちょっと目を離すと
無垢のテーブルにピンクのクレヨンの線が・・・・

しかし別サイトの件、イケアの創業者が激怒しそう。
他人の企業努力を踏みにじってはいけませんね~

また近々行くので(テラス用の椅子でちょっといいのがありました)
ワンコのフードボール、よろしれけば買っておきますよ。
でもって、えーと、けろけろさんにお預けしておくとか(と、勝手に)
by gotazo (2007-10-15 11:18) 

さち

gotazoさーん。
お気を使わせてすみません。
フードボールはあるんです。実はネットで買えるならと探していたのはラグです。
リビングに敷きたいので200×300位のがあったら「欲しいな」と。
少し小さいのがあるんですが、滑り止めもあり洗濯機でガンガン洗えるので、犬が滑らないように敷くには丁度いいのです。
今年中に1回位は行きたいと思っています。
by さち (2007-10-15 11:45) 

gotazo

さちさん
あ、そうか、いまご入用なのはラグなんですね^^;

イケア、来年は埼玉にもできるという記事があったので
軽井沢への道中にいいのではと思い
夫に見せると、
「三郷? ぜんぜん方向が違うよ」と言われてしまいました。
夫は埼玉育ち。
神奈川生まれの私には埼玉の各市の距離感が分からない^^;
by gotazo (2007-10-15 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。