SSブログ

野球デビュー [身辺雑記]

3連休の中日、所用で近くに行ったので
立川にある昭和記念公園に行ってみた。

息子は、公園の売店で憧れのバット(プラスティック製、300円)を
買ってもらい、念願の野球デビュー。
親子3人で投げたり打ったり。


息子は最近、『Everyone's Hero』というアニメ映画のDVDがお気に入りで
毎日のように、起きぬけ&寝る前に観ている。
吹き替えなしの英語だけど、野球の話だし登場人物も多くないので
3歳児でもそれなりに楽しむことができるようだ。
この映画で、ホームランはイイものだという概念が分かったらしい。

いつか母をヤンキー・スタジアムに招待してくれるだろうか…。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

tsk

gotazoさん、ニアミスです。
うちもいってもました、昭和記念公園
将来の夢、野球選手という子が減ってきてますから、ぜひ!
子供のころのひたむきな一生懸命さが自分にもほしいなぁと思うtskでした。
by tsk (2007-10-08 03:28) 

Molly

タッくん(仮)ナイスフォームではないですか!
いつの日かgotazoさんがヤンキースタジアムの特別席に招待されるのも
夢ではありませんっ。
タッくん(仮)、左打ちなんですね?あ、それとも構えているところなのかな。

私は昭和記念公園には行ったことがなく、このまま軽井沢へ引っ越しちゃうと、
恐らく一生行かないのかなぁ。広くていいよぉーと言われているのですが。
tskさんのコスモスの写真がきれいでした!
by Molly (2007-10-08 10:08) 

tsk

来年は庭先にぱらぱらとコスモスの種をまいておいてくださいな。
そんなに難しくないので、蒔いておくだけで
秋空にきれいなコスモスが咲くでしょう。
玄関先に咲かせておくと、迎えてくれますよ。
by tsk (2007-10-08 21:24) 

gotazo

tskさん、こんにちは
なんとニアミスとは!
我が家は何にも知らずに行ってみたのですが
無料開放日だったんですねー。
すごい人出でびっくりしました。
今回は、所用のついでで寄ったので、あまり時間がありませんでしたが
また行く機会があれば、もっとゆっくりしたいです。
by gotazo (2007-10-09 00:20) 

gotazo

Mollyさん、こんにちは
えーと息子は、左打ちなのではなく
豪快に空振りをした直後の写真なのでした・・・
(あれ? それで合ってる?)

昭和記念公園、なんだか広すぎてヘトヘトになってしまいました。
お花にくわしいMollyさんならすごく楽しめると思います。
by gotazo (2007-10-09 00:26) 

tsk

無料開放だったので人がとてもいましたね。多すぎです。
昭和記念公園は、次回は紅葉もきれいですよ
って、軽井沢にいってしまえば、わざわざ見ないですね。

tskのうちは、昭和記念公園にちかいっていわれれば近いですが。
まえは、いろんな花を見に(+温泉)全国どこでも行ってました。
桜前線とともに東北、北海道までとか
by tsk (2007-10-09 04:38) 

gotazo

tskさん、こんにちは
軽井沢に転居するわけではないので、また行きたいと思います~
夏のプールも楽しそう!

コスモスも、じっくり見られればよかったのですが
息子が遊びたがって仕方がなかったので
パークトレインの車内から眺めました・・・・
by gotazo (2007-10-09 09:19) 

tsk

あそこは作られた自然ですから、本物の自然にはかてませぬ。
遊具と広い芝生の広場は子供だったらものすごく楽しそうです。
今年、プールは土日はものすごいとのことで、うちは父ちゃんぬきで、
いってました。
昭和記念公園は、紅葉の次は、クリスマスイルミネーションです。花火も
あがります。もちろん、夕方から無料開放
by tsk (2007-10-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブーツを買った。ボンボンベッド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。