SSブログ

またまたツルヤ。 [軽井沢ライフ]

3連休の最後に軽井沢。
山の家は屋根が完成していて、
床板が貼られていて、掃き出し窓ができていて、断熱材が入っていてetc。
「ごはんはどこでつくるの?」と息子。その指摘通り、まだキッチンは入っていないのだが
そんな心配をするとは、さすが大食い児。

宿はまたまた北軽。
北軽は涼しいというより寒かった。朝方などは10度そこそこだったんじゃないか。
今回で4回目になる例のホテルに投宿。
安いし、親切だし、犬OKだし、温泉じゃないけどヒノキの露天風呂だし
ゴハンもそこそこ美味しいしで、本当に偉いと思う。
竣工までにあと1回だけ泊まる予定なのだが
出来てしまえばもう2度と泊まらないと思うと、ちょっと寂しい。

帰京前に、例のごとくツルヤで買い物。
ツルヤオリジナルの八割そば、
こないだ買って美味しかった水沢うどん、
svetlaさんおすすめのほうとう。
麺好きな一家なので…。

東京に帰ってきて残暑にあたってしまい、ぐったり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

svetla

ほうとうのお買い上げ、どうもありがとうございます。(おまえはツルヤかといわれそうですが・・)軽井沢は、ほうとうがおいしい気候になってきましたが、昨日の東京は暑かったですね。やはり今年は気候が変です。ほうとうのご感想、またお聞かせくださいね。ちなみに、このシリーズの生パスタは??ですよ!私の茹で方が下手なだけかもしれませんが。
by svetla (2007-09-26 23:38) 

gotazo

svetlaさん、こんにちは!
おかげさまで、だんだんツルヤでのお買い物にも慣れてきて
我ながらフロアでの動きに無駄がなくなってきました(笑)
軽井沢、想像以上に涼しかったので、早速オススメのほうとうを
買ってみたのですが
東京に戻ってみたらまだまだ暑いです・・・^^;
賞味期限のうちに涼しくなってくれないでしょうか。
by gotazo (2007-09-27 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。