SSブログ

テーブルだけはいいものを [身辺雑記]

先日もまた、仕事の合間に、職場の後輩とインテリア談義。
前にも書いたけど、このひと月あまり、
インテリア関係の仕事にどっぷり漬かっているので
自然と雑談もそういう感じに。

後輩は欲しいテーブルがあるとかで、購入を迷っているという。
値段は18万円。大阪が拠点の、わりと(この世界では)有名なメーカーのオリジナルだ。
「材質は?」と聞くと、何の木だかわからないが^^; シンプルなどっしりとした1枚板だという。
もちろん自分で組み立てるものではないらしい。

彼女は私より10近くも若く、独身だ。
独身であること、部屋が賃貸であることが悩んでいる理由。
いちおう年上で既婚で持ち家という立場なので、アドバイスを求められたのだが
迷わず、
「買うのがいいよ」と答える。

どうしても手に入れたい家具に出会えることなんて
そんなにないことだと思うしね。

ダイニングテーブルは、
揺るがない信用感のようなものを、備えた商品がいいと思う。
食事だけでなく、そのテーブルを使って、疲れて帰ってビールのプルトップを開けるとか
なにかの書き物をするとか、ノートPCを広げるとかであればいっそうのこと。
食べること、書くこと、くつろぐことの中心になるアイテムが
たとえば脚のがたつきなど、仕上げに誤差があっては困るのではないか。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。