SSブログ

野田琺瑯の本。 [身辺雑記]

会社に行ったら「『野田琺瑯』の本」というのが届いていた。

一生つきあいたい万能キッチン道具「野田琺瑯」の本。 (マーブルブックス)

そういえば知り合いのインテリアスタイリストが
「野田琺瑯の社長の奥さんの本の仕事をしました」と言ってたなあ。これだったのか。

彼女曰く、
「すべて野田琺瑯の製品だけで料理を作る本ですよ」と言っていたので
四角いタッパを直火にかけて、ガッコンガッコン炒め物をするような
無理無理のイメージを抱いていたのだが
そんなことはなく、
優しい味わいがしそうな煮込み料理中心の、とても可愛い本だ。
特に巻末の、<月兎のポットの製造工程の全て>の写真がいい。
こんなに細かく知りたいわけじゃないんだけど(笑)と思うけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

svetla

この本、興味あります。薪ストーブのストーブトップ、
結構つかえそうなのですよね。
ここにはやはり南部鉄瓶ではなくおしゃれなホーローの
鍋などを置きたいもの。
なので、最近出かける度にホーローの鍋がとても気になっているのです。
もちろん気になっているのは「私が」です・・・
週末1日は、私が炊事当番なので!
by svetla (2007-10-16 22:02) 

gotazo

svetlaさん、こんにちはー
ホーローの鍋、いいですよね。
ログハウスにとっても合うのではないですか?
野田琺瑯、私が見た中では
「アドキッチン」というサイトがお安めでしたよ~
by gotazo (2007-10-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。