SSブログ

こまごまキッチンツール [買ったものリスト]

東京の家の、書斎(という名の納戸)が
軽井沢行きの荷物でいっぱいになってきた。
まだもう少し買わないといけないものがあるんだけど困った、と思っていたら
そうだ山の家に直接送ってもらえばいいんだ、と気がついた。
ベッドや布団などは最初からそうしていたのに
細かいものもそうすることに気が回っていなかった。引渡し日も確定したしね。

で、キッチンツールをいろいろ買う。
ターナーとかボウルとかヤカンとか。

前にキッチンの最終打ち合わせで、建築家のYさんは
「あんまり表にモノが出ないほうがいいでしょ」と
ツールを収納できる引き出しを推奨してきたけれど
おたまやフライ返しなどのツールは出しておかないと、さすがに料理しにくいよ。
ということでステンレスのバーに吊るすことにしている。
でもって、出しっぱなしでも見苦しくない優れたデザインのものを、ということで
柳宗理のものに統一することに。

柳宗理のキッチンツールは、前にさちさんが教えて下さった、
ここのサイトがなかなかお安くていいです。
ツール類とボウル類、ミルクパンとヤカンもついでに。
さすがにけっこうなお値段になるのであった^^;

しかし中サイズのお鍋はまだ買っていない。
自宅同様、クリステルにしようと思っていたが
ただでさえ高いのにまた値上がりし、おまけになんだか品薄で
なんだか腹立たしい。逆恨みのようだが^^;
でもって同じような構造の、宮崎製作所というところのお鍋をみつけたんだけど
これってどうだろう…。




 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。