SSブログ

マットレスを買った。 [買ったものリスト]

いいかげん長い間、くよくよと悩んでいた件が決着した。
ベッドのマットレスと、上にかける布団をようのこと買ったのだ。
ベッドのフレームは、無印のファミリーセールで買ってあるので
これでとりあえず、寝るだけのことは確保したことになる。
山荘ができたら、とりあえず泊まることはできる。ほっ。

週末、フジサンケイグループの家具祭というものに行ってみた。
テレビで予告をチラっとみたら、シモンズと西川のロゴが見えたのだ。
シモンズのベッドに関しては、伊勢丹の特別招待会にも行ってみた結果、
ネットで探した楽天のサイトで買うのがいまのところ良さそうだと思っていた。
しかしながら、イベントだからもしかして安くなってるかも、という気持ちと
布団はあまりにピンキリなので、実物を見ないと買えないと思っていたので。

広い会場で、ソファやダイニングテーブルの間を縫って
いちばん奥のベッド売り場へ。
お目当ての『ゴールデンバリュー』を見つけたので、座ったり触ったりしていたら
フロア担当の人がツツツと寄ってきて、ボソボソと値段を教えてくれる。
2割引でどうか、とのことだ。
軽井沢はどの店でも配送無料のエリアから外れることが多いので
そのへんのこととか、開梱設置(=梱包資材持ち帰り)が含まれているかを確認。
携帯に転送してあった、件の安いサイトの見積もりを確認して見たら
会場のほうが1万円ちょっと高かった。
それを見ていた担当氏が、ネットショップと値段を張り合うのは難しい、と言いながら
さらに数千円引いてくれるという。
どうしようかな、と連れ合いに相談すると(息子が寝てしまったのでクルマで待っていたのだ)
その程度の差なら、せっかく来たんだからここで買っちゃえば、という。
なんだかこの時点で日本ベッドは選択肢から消えた。

そうしようかな、と思いながらも、ふと思い立って、売り場から離れ、
件のネットショップに電話してみた。
メールを保存してあったので電話番号も分かるわけだ。
便利な時代だ。
お店がどこにあるのかも分からない市外局番だったが、無事にメールの主につながった。
こちらの状況を正直に説明し、どっちで買おうか迷っている、というと
さらに1万円安くしてくれるという。
フジサンケイグループよりも、地方で頑張ってるお店で買うほうがいいかもしれないし、
ということで決断。

その後、会場でベッド用の羽毛布団(西川の、シベリアングース、とかなんとか)と
ムアツふとん2組を購入した。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

Molly

うー、私はマットレスはおろか、フレームも何も買ってません~。
車なんか先に買っちゃって(^^;)。
全然比較検討してないのですが、たぶんする時間もないと思うので、
gotazoさんの真似して、私もシモンズにしようかなぁ。
すみません、あまりに主体性なくて(^o^;)?
でもやっぱり楽天のサイト、見てみようっと。
by Molly (2007-09-10 16:05) 

gotazo

Mollyさん
私ももはや良くわかんなくなってきたのですが
ベッドのことばっかり考えてもいられないので
決めてしまいました。
そこそこのものなら、どこのでもそれなりに
いいんじゃないでしょうかね^^;
シモンズベッドの安いサイト、あとでメールしますね。
ネットショップの人に、
「絶対にウチの店の名前を、家具祭の人に言わないで下さい」と
言われたので、ここでは書けないんです〜。
by gotazo (2007-09-10 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。