SSブログ

さよなら赤ちゃん。 [身辺雑記]

軽井沢の家の工事が自粛期間で進まないので、息子ネタが続きます。すみません。
以下の話は、個人的な記録の書き込み。

昨日の朝、後輩が家に来た。
用事は息子が使っていたベビーカーの引き取りだ。
うちのような、DINKS→仕事を辞めないまま高齢出産の母親がよくとる行動だが
息子が生まれたころ、私はベビーグッズに湯水のようにお金を使った。
バカだねえ、と今は心底思う・・・。
あのころの無駄遣いを少し控えていたら
山の家にもう少しお金をかけられたのだろうけれど
後戻りはできないので仕方がない^^;
お買い物好きの私。靴もバッグもあらかた制覇していたので
息子が登場することで、今までと違うジャンルのものを買えることが
とても楽しかったのだ。1回きりのことだしね、とも思ったし。

なかでもストローラー(ベビーカー)はいっぱい買った。
昨日夫と数えたら、3歳になるまでに息子が乗ったベビーカーは通算7台。
最初に乗った新生児用のはさすがにレンタルだったが
ほかに6台も買ったことになる。
うち3台は売ったり捨てたりしたのだが
思い入れの強い2台と、最近まで使っていた1台は置きっぱなしになっていた。
最近では三輪車も登場していたので、
4台の息子用の乗り物が玄関ポーチを占領しており
えらいこと邪魔であった。
そこそこ早く走れるようになった今、ベビーカーを処分しようということに。
で、仲のいい後輩の、4ヶ月になる甥っ子くんにお譲りすることになった。

1台はこれ『Air Buggy』。(いちおう家作りブログなので
リンクなんか貼っても誰も見なかろう、と思いつつ貼ってみる)
ベビーを乗せたまま、親がジョギングしながら押せるというもの。
もちろんそんなことは1度もしなかった・・・。
写真は最新の型のものなので、うちのとはちょっと違うけど。
国内で買うと高いので、アメリカの本社から取り寄せた。

2台目は『マクラーレン』の『ケイトスペード』2004モデル。
今みたいにファミリアで扱っていなくて、
二子玉川のケイトスペード・ブティックで少し販売されたが、すぐに売りきれてしまった。
ケイトスペードのプレスルームに問い合わせてみたけど、次回入荷が見えないという。
ということで『ニーマン・マーカス』のウェブサイトで購入。
このストローラーに合わせて、旧知のバッグ作家の東房さん
マザーズバッグをオーダーで作ってもらったりもした。
 
でもって、この2台はスペシャル・オケージョンというかお出かけ用だったので
保育園用と旅行用にそれぞれ、汚れてもいいもの&軽いものを持っていたのだった^^;
ちなみに2台あわせて、国内価格10万円超^^;
海外通販で買ったので2~3割安くて済んだが、それにしても道楽なことだった。
後輩は2台あわせて1万円で買い取ってくれた。
ついでにもう小さくなってしまった息子の服や帽子やリュック、
着せるタイミングを逸して(=買ったのを忘れてて)サイズアウトした服も
持って行ってもらうことに。

ベビーグッズがきれいさっぱり無くなってしまい
息子の赤ちゃん時代と、これできれいにさよならだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

しげのん

ベビーカーの数に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも高齢妊娠を目指している私にとってすっごく参考になりました!!
おしゃれだな~
by しげのん (2007-08-28 08:13) 

gotazo

しげのんさん、こんにちは
そうなんですよ、知らないうちにベビーカー大名でした。
こないだ伊勢丹に行ったら
マクラーレン×ミナ・ペルフォネンっていう
伊勢丹限定モデルを見て、釘付けになりました。
うっかり買ってしまうところでした^^;
by gotazo (2007-08-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。