SSブログ

the Piano [身辺雑記]

息子にピアノが来ることになった。


先生に楽器店の店頭で試弾していただく。
吹奏楽部員だった私は楽器店の匂いが大好きだ。
自宅への到着は来週。楽しみ。

軽井沢の山荘にも生ピアノを置きたいと思ったが
Sさんの話だと、中がカビてしまうんだそうだ。残念。
2台も買う財力があるかどうかは別として。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

Molly

うぉー、いいなぁ、ピアノ。私はピアノが弾きたくて弾きたくて、この年になってやっと習い始めたのも束の間、いろいろあってすぐに挫折してしまったのでした。うちには電子ピアノがあるだけなんですけど、そのうちまた習いたいと思っています。本物のピアノも欲しい!

実は私も高校時代ちらっとブラスバンドにいました。ほんとにちらっとです。楽器はトロンボーン。へへ(^^;)。こちらにコメント書いてくださったsvetlaさんはホルン吹きなんですよー。
by Molly (2007-01-30 09:14) 

gotazo

Mollyさん
なんと、ブラバン部員でいらしたんですね。しかもsvetlaさんも!
私はアルトサックスです。
考えてみれば軽井沢は、文化部ゴコロの琴線に触れる場所なのかもしれませんね。
他の楽器ができたとしてもピアノには憧れるものです。
私も子どもに内緒で(笑)習おうと思っています。
by gotazo (2007-01-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。