SSブログ

代わりの物件 [土地探し]

白い小さな家をあきらめた翌日、Kさんからメールが来た。
「代わりの物件みつけました!」。

夏の終わりから秋の中盤にかけて、軽井沢の、手ごろな価格の土地や中古物件が
飛ぶように売れていくのが、素人目にも分かった。
ちょっといいな、と思った物件をブックマークしていても
土日を挟んでの週明けには、もうnot foundになる。週末のあいだに売れてしまうのだ。
都心の自宅で購読している新聞に、軽井沢の不動産広告が折り込まれきて
驚いたこともある。
自分たちのことは棚に上げて、この状況は普通ではないと思った。

そんななかで、しかもこの短時間に
Kさんが新たな物件をどういうルートで探してきたのかは知らないが、
ともかくも彼女の土俵際の驚異的な粘りに感動した。
(ここで誰か相撲取りに喩えたいところだが、誰がいいでしょうか。)
しかも相手方の業者に私たちの一連の事情を話して、
市場に情報が出ないように仮押さえしてあるという。そんなことできるのか?

ともかくそれを見に行くことは、私たちにとって、もはやミッションなのだった。
(この項つづく)





コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

svetla

こんばんは、svetlaです。
ウチも4~5年前から漠然と軽井沢の土地をHPなどで
物色しており、こんなのどうだろうとブックマークしておいたのですが、
次々と売約済みになってしまい、これは潮時かと
昨年早々から具体的に動き出した次第です。
それにしてもこの春からの土地の動きは異常でしたね。
我が家も他にも目をつけていた土地があったのですが、
それは早々に売約済みになってしまいました。
今にして思えば、現在の土地で良かったと言うことになりますが。
ちなみに、最終候補に残った土地は、今でも販売中ですが、
ずいぶん販売価格が値上がりしていて驚いてしまいました。
by svetla (2007-01-26 23:50) 

gotazo

svetlaさん、こんにちは。
ウチよりずっと、軽井沢の土地探しにおいて先輩でいらっしゃるんですね。
いろいろ物件を見るなかで、最終的に決まるものが結局は最適というか、
縁なのだろうという気がします。
完成間近のご様子、
羨ましい!
by gotazo (2007-01-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

for nobody else, but..代わりの物件(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。