SSブログ

サンタクロースのような・・・ [軽井沢ライフ]

前回、久しぶりに更新したのが、昨年の冬。
そして今回もクリスマスの更新になってしまいました^^;
実は子どものお受験^^; というイベントがございましたもので
それが無事に終了したので、自分でも久しぶりにこのブログに来ました。
クリスマスにしか来ないんなんてサンタかよ、って感じです。
なんか雑草がいっぱい生えていて(コメント欄に。慌てて削除しました。
お見苦しくて申し訳ありませんでした....)とってもびっくりした。

で、今年のクリスマス。
今月半ばにお受験生活から2年ぶりに解放されたので
もう親子ではじけております。

先々週の週末に山の家で、クリスマスイブに自宅で、
そして先週末に再び山の家で、
3回のクリスマスパーティを行った我が家でした。
少々浮かれ過ぎ、遊び過ぎでありますが....
私は合計4羽の鶏の丸焼きを焼いたので
手についた脂を洗いすぎて、手の甲がガサガサ気味。

今年のパーティの主役は
鶏でも息子でも(笑)なくて
これ! 『チョコレートファウンテン』。

choco.jpg
ホテルビュッフェではありません。山の家のリビングでございます。
チョコの壁のように見えるものは、
液状になったチョコレートが泉のように湧いて、滝のように流れているのであります。
企画倒れを覚悟で購入してみたのだが
子どもにはもちろん、大人に大ウケ・・・・
2回使えばモトが取れると思っていたので、もう大満足。

イチゴがいちばん美味しかったなー
マシュマロは絵柄的には描かせませんが
甘さが口にのこるだけで、食べてみるとイマイチ。
酸味とか塩味とかのあるものがマッチします。
「カマボコとか、はんぺんなんかも
意外といいんじゃないかねえ」と母が言うのだが
試してみる勇気がない(笑)

コメント(2) 
共通テーマ:住宅

コメント 2

moebee

はじめまして!1年ぶりのブログ更新、楽しく拝見させていただきました。
私、「軽井沢にいつか別荘を建てるぞー族」のmoebeeと申します。
これからは時々私も参加させてくださいね。よろしくお願いいたします。

雑草ですか・・・いやですね~。雑草は素早く摘み取るのが一番です。
何はともあれ、戻ってこられたようで人事ながらホッと一安心です。
ではでは・・・
by moebee (2010-01-04 11:49) 

gotazo

moebeeさん、はじめまして!
コメントをありがとうございます。

ひさびさに訪れると、別荘でもブログでも
雑草が生えるものなのだと思いました^^;
これからはもっとメンテします!

moebeeさんも軽井沢に別荘を計画されているんですね。
1日も早く実現されることをお祈りしています。
いや、ほんとうに、ここだけ(ってどこだ)の話ですが
すっごくいいですよ~~。
早いもので家を建てて3年になりますが
いまでも山の家に帰るたびに
「こんなにイイものだとは思わなかったねー」と
家族で言い合っている我が家です。

by gotazo (2010-01-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。