SSブログ

東京の家 [身辺雑記]

軽井沢から都心の家に帰ってきて、
連れ合いがしきりに「東京の家がかわいそう」だと言う。
「だって、軽井沢の家のほうが何もかもいいから」と。

確かに今住んでいるマンションは、いちど入居の抽選に外れてしまい
ほぼ諦めたころに出たキャンセルの部屋だったので
キッチンの面材も木部の色調も、変更不可能な段階だった。
だから愛着が薄いというわけでも決してないのだけど
ほとんどの食器やベッドは17年前に結婚したときに買ったもので
(壊れてもいないし、お世話になっているので捨てられない)
山荘の寝室やキッチンのクオリティとは比べ物にならない。
私自身の選択眼も、17年前と今では仕事のスキルが違うから
現在はなんていうか、我ながらセンスにゆるぎがない。
それに家電だって山荘はデザイン重視、自宅は機能重視で選んでいるし。
自宅のお風呂は窓さえない殺風景なユニットバスだ。
それになんと言っても異常にモノが多く
ダスキンさんを頼んでいるのにも関わらずちっとも片づかない。

連れ合いは言う、
「この部屋、すごく高いのに、かわいそうだよなあ」
そうなのだ
都心のこの家、住んでもう7年になるけれど
現時点で、できたばかりの軽井沢の家の3倍の値段なのであった。
このマンションの1部屋ぶんだけ切り売りできたら
山荘にかけられるお金がうんと違うのに、と何度思ったことか。
もう少しデイリーライフを大事にしないとなあ。

少しお金に余裕ができて、山荘にカーテンをつけることができたら
そのあとは自宅にも少しお金をかけようかな・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電気ヒーターを山荘生活2日め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。