SSブログ

ヌーボー、クラリス [身辺雑記]

キッコーマンさんから1通の招待状。
今まで仕事上でのご縁は特になかったと思うのだが
11月半ばの、ワインの試飲会ということらしい。
なんだっけその日…と思ったが
読んで納得。ボージョレー・ヌーボーの時期だった。
昔はけっこう楽しみにしたり騒いだりしたものだったけど
すっかり忘れているこの数年。
ヌーボーそのものはどうでもいいのだが キッコーマンといえば、マンズワインなのである。 招待状をよく読むと、 「『クラリス』シリーズもお楽しみいただけます」とある。 前にこのブログでも書いた、フランスのワインコンクールで大きな賞を獲った 「ソラリス 信州小諸シャルドネ樽仕込 2005」も用意されるらしい。 間もなく始まる軽井沢生活の参考に、ちょっと行ってみようかな。 ところでこの日記を書くためにちょっと調べものをして、 わかったことがいくつか。 マンズワインは、私はてっきり、もともとあった酒造会社が キッコーマンに買い取られたのだと思ってたが マンはキッコーマンのマン(萬)なんですね。 でもって、同社が醤油だけでなく、BBQソースの生産・輸出を始めるにあたり その材料になるワインを供給するためにできた会社だそうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サリンジャーとゲバラ今年最初の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。