SSブログ

買い物も大詰め。 [買ったものリスト]

今週末で夏もおしまいだ。
私は昼から仕事だったので
息子は連れ合いと今シーズン最後のジャブジャブ池へ。
夏の終わりはいつも少しさびしいものだが
今年だけは来夏への期待があるので、ちょっと前向きな気持ちで迎えられる。

軽井沢の現場も動き出していることだろう。
今週は、キッチンの最終確認を
代官山のモーリーコーポレーションにて行うことになっている。
山の家のキッチンに収納するべき食器はすべて買った。
春から待っていた、ティーマの12cmのプレートが今週末やっと入荷したので
ボットナのマグと一緒に購入した。
食器類は合計5ヶ所からばらばらと購入したので、
(値段と品揃えと別注サイズの有無で、こういうことになった)
すべて箱を開けて確認したいところだが、搬入する手間を考え、ぐっと我慢^^;。
和洋中のすべての料理を、このティーマシリーズのお皿で供することになる。

あ、しかし、ル・クルーゼ以外の鍋を買っていないんだった。
クリステルにするか柳宗理の鍋にするかをまだ決めかねている。
名作の誉れ高いミルクパンを使ってみたいから。
ミルクパン(=朝食の汁物をつくる小鍋)と
パスタパンと煮込み料理用のルクルーゼのほかには
簡単な煮物用の鍋が、2つあればいいと思う。
となると、クリステルにする意味があまりないかも?
この件はキッチンができあがって、収納スペースを確認してからでも
間に合うかもしれない。

なんだかキッチンの中身のことばかり書いているような気がしないでもないが
しかたがないのだ、かあちゃんなのだから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

しげのん

軽井沢のお家が出来上がるのが来年の夏なんですね~いいですね~
ゆっくりといろいろ準備できますね!ってきっとあっという間に時間はすぎてしまうんですよね~~
軽井沢にお家なんて夢ですよ~~^^;
まちどおしいですね!!
by しげのん (2007-09-02 21:22) 

gotazo

しげのんさん、こんにちは
山荘ができるのは来月末です。
もうすぐなので、気持ちだけはバタバタしています。

>軽井沢にお家なんて夢
元気に働いてさえいれば何とかなるもの、と思ってます^^;
by gotazo (2007-09-03 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-08-31リビングには縦型ブラインド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。