SSブログ

銀座マロニエゲート [身辺雑記]

の、内覧会に行った。
もろもろ関係者のみのプレオープンとはいうものの
普通に買い物ができるし、レストランで食事もできる。

仕事は東急ハンズ関連だったので、オープンと同時に入館して
わさわさと仕事を済ませた。
仕事のついでに、週末に誕生日を迎える姪っ子のために
同店限定というフランス製のリボンを購入。
数種類を1メートルずつ買う。4歳の子が髪に結ぶには十分な長さだろう。

お腹がすいたね、ということで階上の飲食フロアへ。

ジム・トンプソンのレストランに入る。
タイシルクで有名なブランドだが、近ごろはレストラン事業を始めて
本国のバンコクとマレーシアのクアラルンプールに店があるらしい。
ビュッフェ形式のわりに美味しかったのだが、けっこう辛かった。

もともとタイ大好き、辛いもの大好きな私でも
ファンデーションが浮く感じだ^^;
一般的にはもすこしマイルドにしたほうがいいんじゃないだろうか。

ハンズの階下は洋服屋さんがいろいろ。
アローズとジャーナルでワンピースを1枚ずつ買って
サングラスを1つ作る。
こういうときでもないと自分の着るものに目がいかないのだ・・・
少しだけお友達プライスなのも嬉しい。

たまに自分の物を買うと、働く意欲が出るというものだ。がんばろう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

もみまま

バンコクで行きましたよ、ジム・トンプソンのレストラン。名前は忘れましたが、チキンのひき肉を辛く炒め、目玉焼き、揚げたバジルの葉と一緒にご飯に乗っけるヤツ。確かに私もファンデーションが浮きました(笑)。でも味はよかった! レストランのインテリアもモダンで洗練された感じでした。
by もみまま (2007-08-31 17:52) 

gotazo

おお、もみままちゃん。コメントありがとう。
マロニエゲート、職場のみんなも昨日今日と何回も通ってるみたい。
大きな紙袋をコソコソ持ち帰ってくるからすぐわかる^^;
私も今日もまた行って、また1着買ってしまった・・・。

ジム・トンプソンは内装は随分あっさりしてた。
シルクの布は売るほどあるんだから
もっとゼイタクに使えばいいのに、と思ったくらい。
食事のあとにあちこちの店の中を見て回ったけど
ポール・ボキューズがいちばん広々としていて気持ちよかった。
こんどランチ行こう♪
by gotazo (2007-09-01 01:52) 

svetla

マロニエゲート、すごいことになっていたみたいですね。
はやりものは落ち着いてから行く主義なので、
行くのは来月ぐらいになってからかなと思います。
本当は、東急ハンズで買いたいものもあるのですが。
とりあえず、北千住にでも行っておこうかと思います。
by svetla (2007-09-02 23:18) 

gotazo

svetlaさん、こんにちは
マロニエゲート混んでますか?
プレオープン時に、スタッフと一緒にハンズの店内を回りながら
「いつもこれだけ空いてたらいいんだけどね~」と言い合ってました。
それじゃハンズさん的に困るんでしょうけれど^^;

六本木ヒルズも、内覧会以来ほとんど行ってないかも。
by gotazo (2007-09-03 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベッド再考2007-08-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。