SSブログ

息子とカフェ飯 [身辺雑記]

カフェめし、っていうのはもう死語か?

金曜の夕方、仕事が一瞬の凪状態。
週明けからの再度の怒涛の波に備えて、いつもより早めに退社する。
息子をピックアップしたのち、近所のカフェで夜ごはん。
ベーコンとほうれん草のサラダ(もっと洒落た名前だったが失念)と
オムライスをシェアして食べる。

うちから50mのところにあるこのカフェ、
オープン当初に行ったら生ビールはぬるいしぺペロンチーノは味が無いしで
なんじゃこりゃ、と思い、しばらく行っていなかったのだが
あるときちょっとのぞきこんだら、シェフらしき年配の男性が入ったようで
果たしてなかなか美味しくなった。

カフェ文化というものがあまり好きではない(パリにおける場合を除く)私であるが
つかれ切った母ちゃんと腹ペコ3歳児の食堂として
今後頼りになりそうだ。

今日で日記がちょうど200こめになるらしい。
意外と続くもんですね。
so-netブログ内にあるカウンターだと
アクセス数が【累計: 83647 】と出ている。
そして、あとちょうど2ヶ月で軽井沢の家が竣工だ。
引越しを伴わないせいだと思うけど、リアリティがあまりないものだ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

しげのん

200おめでとうございます!
まちどうしいですね!
by しげのん (2007-08-25 17:43) 

Molly

gotazoさん、ほんとにほぼ同時期に竣工の模様ですね!
でも私は引越しを伴うのに、リアリティ全然ないですよ(^^;)。
早く引っ越したいと熱烈に思っているのに、現実感はなく、
自分でも不可思議に感じています。

何だか引っ越した後も、ほんとに軽井沢に住んでいるという実感を
得られるまでには時間がかかるような気もします。
by Molly (2007-08-25 21:53) 

gotazo

しげのんさん、ありがとうございます。
ブログ早速拝見させていただきました。
ワンコ連れの軽井沢、いろいろ教えてくださいね!
by gotazo (2007-08-25 23:57) 

gotazo

Mollyさん、ほんとうにあと2ヶ月なんですよねー
暑さで毎日だらだら過ごしていると、
あと2ヶ月で生活リズムが大きく変化する、というのが
ちょっと信じられない感じです。
昼寝をしている間にすべてが済んでしまいそうな^^;
by gotazo (2007-08-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物でフライング2007-08-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。