SSブログ

夏のいただきもの [身辺雑記]

夏はいただきものが多い。
新潟から届いた黒埼茶豆。


桐の箱に入ってたし個別包装なので、和菓子かと思ったら梅干だった。

『なだ万』の海産物セット。

大きな箱にいっぱい入っていたからけっこう高いと思う。
送ってくれたのは軽井沢のS建設だ。
正直、こんなの要らないから、その分工事費を安くしてくれよ(涙)と思うが
ありがたく朝食にいただいた。美味しかった。何せ数千万円のシャケだし。

これは連れ合いの出張みやげ、甲子園まんじゅう。
けっこういいもんらしいですよ、生で観る高校野球。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

さち

ウチも当時S建設から「松坂牛ステーキ肉5枚」が送られてきました。
本当に、「その分安くしてくれよぉ~」と思いながらも、美味しく頂きました。

そっかー、一枚あたり数百万の肉だったのね。
by さち (2007-08-22 16:23) 

Molly

うちは新津組から何にも送られてないです・・・。
それどころか新津組のOさんも交えて2回ほど昼食を食べたのですが、
2回とも私持ち。1回目は地鎮祭の後だったので、まあ仕方がないけど、
2回目は普通の打ち合わせの後。それって、どうよ。
ちょっとグチグチ。すみません(^^;)ゞ。
by Molly (2007-08-22 16:39) 

gotazo

さちさんのところは、松坂牛ですか〜
そうですよ、一切れ数百万円ですよ!
なんだかいつもの食事より真面目に味わうので
余計に美味しく感じられました。
息子が残すと叱ったりして(笑)
by gotazo (2007-08-22 17:55) 

gotazo

Mollyさん
こういうのって、貰っても貰わなくても
なんだかな〜^^; って思うものですよね。
暑中見舞いのハガキ1枚くらいがいいような・・・。

うちはまだ、Yさん含めて工事関係者と
ゴハンを食べたことがないのですが
そうか、お施主が払うものなんですね。
でもその場でご馳走になったとしても
「その分安くしてもらえればな〜」とか
私なんかは思うだろうなあ。
by gotazo (2007-08-22 17:59) 

svetla

茶豆、おいしそうですね。
先日ツルヤで買ってきた枝豆も、茶豆ではありませんでしたが
とても美味しかったですよ。ただどこ産だったか、
食べるのに夢中で確認するのを忘れてしまいました。
この時期、本当にいろんな野菜があって、
ツルヤ、いいですよ。
すいません、またツルヤの話になってしまいました・・・
by svetla (2007-08-22 23:10) 

gotazo

svetlaさん
軽井沢は新潟からアクセスがいいので
ツルヤには茶豆だけでなく、
美味しい枝豆がいっぱい入るんじゃないでしょうか。
ツルヤ行きたーい。
もう混雑はひと段落ついたころですか?
by gotazo (2007-08-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。